めぇめぇの会やりま~す!

1月 29th, 2012 § 0 comments § permalink

若い世代の会です!!

クリスマスにはみなさんの協力の下、即席バンドもしちゃったりして・・・

音楽って素晴らしい!!☆

本当に感謝でした。

そんな日ごろの感謝と、交流したいな~という思いからお楽しみ会をやります!!

ぜひ、初めての人も懐かしい人も参加してください!

日時:2012年2月12日 日曜日 礼拝後

場所:手宮教会

☆やること☆

  • まず、みんなでカレーを食べよう♪
  • そして、みんなで人間知恵の輪になります!
  • さらに、UNゲームでしゃべくろぅ(‘-^)b

みんなで楽しもうぜっ!!!!!!

ということで、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

(written by 羊)

子ども祝福礼拝に来てください

10月 24th, 2011 § 0 comments § permalink

11月3日 木曜日 午前10時半から11時半。

子ども祝福礼拝をします。手宮幼稚園の皆さん、手宮幼稚園を卒園した皆さん、教会学校に来たことのある人、ぜひぜひ 来てください。讃美のプレゼントをします。聖十字教会の中学生と高校生がギターやキーボード、パーカッションでゴスペルソングを演奏してくれます。もちろん、久しぶりに手宮教会・手宮幼稚園で遊びませんかWink

参加費はありません。

だれが来ても大丈夫です。ほんの気持ちのだけですが、祝福のプレゼントあります。Laughing

手宮教会の牧師、榮まり子。

教会学校やってますよ。

10月 18th, 2011 § 1 comment § permalink

10月になり、しばらく出席できなかった仲間がやってきました。Smile10月15日はロールキャベツに挑戦しました。

次回は21日金曜日、午後5時からならいつでも、良いので来てください。中学の部活動が終わったら来てください。8時ぐらいまでやっていますから、おそくても大丈夫ですよ。

その次は、27日の木曜日です。夕方です。待っています。

榮まり子Wink

教会学校+オルガン講習会+めぇめぇ

10月 15th, 2011 § 0 comments § permalink

今日は久々に集まってみました!!

まず・・・

教会学校で、お昼ご飯会!!

メニューはロールキャベツ♪

いやぁ・・・おいしかったね。

懐かしい顔にも久々に会うことができました。

最新の学校事情とかもお話が聞けたし。

そして、教会の奏楽者向けのオルガン講習会もありました。

礼拝の奏楽について、充実した学びのときとなりました。

礼拝にとって奏楽はどうあるべきか・・・

神様の礼拝に心を向かわせる準備の手伝いや、牧師先生のお話との関係を考えたり・・・。

学ぶことがたくさんあります。

そして、奏楽は神に仕えるものであり、会衆の讃美を下から支える存在であり・・・

讃美をささげる(支える)ものなのです!!

讃美が神様によって与えられますように。

まだまだ学びが必要です。これからもいろいろ勉強したいですね。

まぁそんな流れで、めぇめぇの会も同時に行われました。

みんなでお話したり交わったり・・・

教会にはいろんな人がいるからできることだなぁと改めて思います。

明日は礼拝です。

心の準備をして、礼拝にむかえますように。

日曜日の各地で行われる礼拝に、たくさんの人が行くことができますように。

(written by 羊)

めぇめぇの会(若い世代の会)

7月 3rd, 2011 § 0 comments § permalink

6月26日、めぇめぇの会によるお好み焼きパーティ&交流会がもたれました。

みんなで具だくさんのお好み焼きをたらふく食べ、おしゃべり、讃美、ゲーム等楽しい時を持ちました。

↑おいしそうでしょ☆

次回もお楽しみに♪

めぇめぇの会についてちょっとご紹介・・・・

“めぇめぇの会”とは手宮教会の若い世代の会です!

正式名称は“羊の会”ですが、通称の“めぇめぇ(羊の鳴き声)がなかなか人気な呼ばれ方です。名前の由来は省略しますが、いろんな意味があります☆

教会はどこも高齢化が進んでますが、若者もいないわけではない!ので。不定期ではありますが時々活動しています。

今年はマメに活動していきたいと思っています。

それにしても、お好み焼き・・・おいしくて、おしゃべりとかも楽しかったなぁLaughing

次は何をやろうかな?(^-^)

(by羊)